Loving*Heart

レモンケーキ

a0089734_2233713.jpg
今年の初焼きは、ホシノ丹沢でバゲットでした。
そしてお菓子は、このレモンケーキ。
小さい頃、レモンの形をしたレモンケーキの箱入りって、手土産で貰って嬉しかった物も一つでした。
今もあるのかな?もっと手の込んだ焼き菓子がいっぱいあるから目にしなくなったのかな?
そんな懐かしいレモンケーキが食べたくて作ってみました♪
レモン型がないのでパウンド型でね^^
今思えば、小さいマドレーヌ型でも良かったかも。。。でも、デコが難しいよね。。。

初焼きだから、ちゃんと作ればいいんだけど・・・BOX入りのケーキMIXとJELL-Oを使って簡単に(爆)
風味を良くするためにコアントローを入れ、デコレーションしてみました。
白いのはアシシングではなく、ホワイトチョコです。
オレンジピールをたっぷりのせて、ミルクチョコでちょっとおめかし。
超手抜きとは思えないお味でしたよ~(笑)しかも、あのレモンケーキのような!
懐かしいレモンケーキをお友達と堪能して、大満足なティータイムでした。

さて、次回は去年更新出来なかったアンティーキングでの戦利品のお披露目です。
ハッキリ言って、何を買ったのか忘れています(爆)
写真撮りも終わっているんだけど、撮り忘れたものありそうです。。。
[PR]
by kako_usa | 2010-01-12 08:30 | アメリカの食材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovinheart.exblog.jp/tb/9634337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mellow-stuff at 2010-01-13 09:41
こんばんは^^
きゃ~~~フォトジェニックで、すごくおいしそうなケーキ!
レモンの風味のケーキって、とても爽やかで、朝ごはんにでもぱくぱく食べられちゃうんですよね♪
オレンジ・ピールの香りと色もアクセンオに良さそうですね><
Commented by kako_usa at 2010-01-13 21:57
☆ミーさん、こんにちは~

確かにレモン風味バッチリで美味しかったんですけど、超手抜きです^^;
しかもかなりアメリカンなお味。。ホワイトチョコでちょっと緩和されたかもかも。。。

CAは庭先にオレンジやレモンが生ってて羨ましーです!
生ジュースを贅沢に堪能していた時期が懐かしいーーーーー
ミーさんなら、ピールやジャムを作りそうですね♪